フォボス定義> 新単位「フォボス」

nanahon2005-07-25

>というわけで勝手に新たな単位を作り出しました。

>その名もフォボス

>フォボスの1段上のエリアには碁盤目状にラインが入っているので

>そのマスの中にゾイドをたたせます。

>そこで横ステップを入力し何マス移動したかを調べれば楽じゃあないですか!

>1マス1フォボスで虎で色々やって見ましたよ。

>隣のマスに着地したらステップ距離1フォボス

>ひとマス飛ばして着地したら2フォボス

>帯刀さんこれ導入してみませんか?


すいません氏が発明した画期的な単位。
今一アバウトな部分があるので、ここいらで正確に定義しちゃいましょう。
フォボス碁盤目状の1個のマスの中に入り、マス線にゾイドの足をピッタリ合わせる。
右に飛ぶなら、右足をマスの右側の線に。
左なら左足をマスの左側の線に。
そこからステップして何個目の線まで到達したかで測定。もちろん最初に合わせた足が到達した場所で計測ですからね
よくわからないなら、今度図形でも作ってきますかね?