2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返ってみる

まずは、ゾイドがEXになって止めを刺された事。二度と忘れません。 どうみてもSTQです。 本当にありがとうございました。 そして、下船ではゾイド→種→湾岸→カードビルダー と、ジャンル関係なしにハマってましたね。 これから導き出される答えは、オレ様は飽き…

ここ数日の出来事

某氏から金山でジオンが攻勢にでてるから助っ人に来て欲しい。と連絡が。 でも、かったるいので即座に却下w 会社のメンツと飲み会。 買ったばっかの7万のジャケットと2万のマフラーにゲロはかれるw おにいちゃんとビルダー対戦。 最近はカード収集より対戦…

源泉徴収票

会社から源泉徴収票を貰いました。 おいらの年収は520万でした。 多いのか少ないのか、いまいちよくわかんね〜〜ので、 サラリーマンの平均をちょっくら調べてみました。 んで調べた結果、20代後半のサラリーマンの平均年収は380万だそうです。 おお〜、平均…

カードビルダー

マイホームでは、努力のかいがあって、ジオンが圧倒的優勢状態。 ほとんどの下船が連邦優勢らしいが、ここだけは死守してやるぜ。

対あは竹刀の件

盾をあまり使わなかった理由は、 自分の中で決めてる、盾を使うシチュエーションにならなかっただけですよ〜 細かく書くと、すいませんとかにしてやられるから、割愛しますね。

ピンサロ

そんなにあんたちちはピンサロに行きたいのか〜? よ〜し、お兄さんがまとめて連れてってやるか!! 息子をしっかり洗って待ってやがれw

25日の出来事

有馬でディープインパクトが負けたせいで、パーティが延期になりましたw そんなわけで、仕事終わったらカードビルダーやりにアーバンへ。 連邦軍がいたので、さっそく対戦。 もちろん勝利!そして排出されるカード。 キラキラ光ってました。1プレイ目でツモ…

23日の出来事

あは氏が来たのに、すいません氏はピンサロの話ばっかいくないと思います。 あと、あは氏の竹刀と対戦してみて、 やっぱり竹刀はフル装備だなぁ〜。と改めて実感。 つ〜か、名古屋では見かけない竹刀の動きで、 ちょっと戸惑ったのナイショだw しかし、名駅…

でもまあ

夜中の3時にちょびっとだけ会いにいったんだけどねw

クリスマスイヴ

例のあのコとは直前に予定が会わなくなって、会えなかったよorz 仕方が無いので、同じく彼女に会えずに寂しい思いをしているzel氏と、 大須のアーバンでカードビルダー三昧。 ダメなイヴの過ごし方の手本みたいな状況で萎えた。 けど、寂しい思いしなくて済…

今年もやってくれたよ!

IT戦士は今年もやってくれました!! しかも、今年はちょっぴり色っぽい(おばはんっぽい?)写真まで掲載!! きっと来年も一人で頑張ってくれると願いつつ、メリークリスマス!! http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/25/news001.html

クリスマスを一人で祝うゾイダーへ捧げます

http://www.mypartypost.com/watchvideo/1033/Best_Christmas_Lights_Display_Ever やっぱりあっちの人は、やる事が過激で大好きです。

23日のハイライト

関東より電池で動く18禁な物をもってあの人が来襲しました。 続報を待て!!(たぶん書かないケドネ)

今日の予定

カードビルダーやりたいけど、ぐっと我慢して名駅へ出頭。 なぜならば、あは氏を迎撃するために!! もうぼっこぼこのこてんぱんにしてあげます。リアルファイトで? しかし!仕事あるので夜しか行けない憂鬱。 どうかんがえてみても鬱病です。 本当にありが…

カードビルダー対戦

昨日は4戦ほど対戦。 もちろん無敗。 つーか、シンつえーーー!シン・アスカじゃないですよ?シン・マツナガです。 シン+トロピカルドム+教育型コンピュータ+ビームライフルで、 こっちの戦艦とかすべて破壊されて、シンもあと一撃で死亡状態。 相手はすべて…

カードビルダー

zelさんが大須アーバンに来たので、一緒にプレイ。 連邦軍を勧めたが、嫌いです。と一蹴されて、同じジオン軍に。 お互いレア引いてほくほく? しかし!おいらは連邦のレアのハロ。 zelさんはジオンのレアのノリス。 微妙に負け犬のオレ様ちゃんでした。

仕事

全然うまくいってなくて憂鬱。 さらに雪で憂鬱。 自分がメンヘルになる危機だね。

大須の下船事情

カードビルダーって1800万らしいですね。 アーバンは初日は結構客がついて連コしまくってる人がいたので、 たぶん回収できると思うけど、お隣の3番惑星は大丈夫かね? 同日入荷で、5連装スリーブ無いか見に行ったら、ダレもやってない。 しかも、スターター…

カードビルダー対人戦

昨日は2戦しか対戦できませんでしたが、一応完勝。 対戦相手から強いですね〜とか話しかけられたりしてワロタ。 つ〜かね基本的に待ちが強いと思う。今は。 連邦の武器ってやたら強いのが多いから、 突っ込むとザクなんて本当にゴミのようにやられる。 相手…

カードビルダー

つ〜か、勝ちたかったら連邦軍選んどけってオモタ。 ガンダムとか超絶うざい。壊れてもコアファイターで脱出とかね。 フルアーマーにいたっては、壊れるとガンダムがでてくるとか・・・ カード排出の割合が圧倒的にジオン寄りなのは、ジオンは物量 連邦は性…

やっちまったよ

そんなわけで、やらないつもりだったけど、見てたらやりたくなって思わず5000円ほどプレイ。 なにを?ってそりゃ【ガンダム0079カードビルダー】ですよ。 もちろん勢力は悩む事もなくジオン軍をチョイス。 だってアイナがいるんだもんw つ〜かね、期待はし…

アーバン大須

家or死4 100円 ギタフリV2 湾岸 4台 三国志 いっぱい 種 100円2クレ ドルマス いっぱい 0079カードビルダー入荷 ゾイドも一応ある。 個人的には名駅には行く理由がなくなりました。

今週の予定

23日 あは氏をベ会フルメンバーで迎撃。 24日 一人でクリスマスor娘さんとクリスマス。 25日 元カノたちとパーティ。

ゾイド

なにそれ?美味しいの? まあ一応竹刀使いの一意見 3連は回転率高くてよさげ。に見えて、確定距離まで近づく=相手の攻撃もヨケランネェ!=ダメ負け=ぬるぽ 3連だけじゃダメだ!パルスなりと組み合わせて初めて力量発揮ですね。 結論 やっぱ腹ビでいいじゃ…

ギタフリV2

すいません氏とセッションすると、こっちまで音感ずれてきてワロス。 一人でやるとフルコンボだせる曲でも、すいません氏とやるとぼろぼろ。 まあ、それが楽しいっちゃ楽しいんですけどね〜〜w

湾岸の夜

スープラも800馬力になったし、また違う車育てますかね。 つ〜かね、FD/FCの挙動に慣れちゃってるから、 スープラの挙動は違和感ありまくりで難しい。 なんか、FDだと、コーナーでどば〜〜〜っと滑らして、ギュギュギュっと無理栗抜ける感じだけど、 スープ…

家of死4

あいかわらず1面から難しい。 ボスの正義もあいかわらず難しい。 あと、銃のトリガーの部分が当たって痛い。 長時間プレイはへんなマメができそうだった。 ついでにバイオ災害を意識しすぎのようなきもしなくもない。 ゾンビさんのモヒカン率が高くて親近感…

すいません氏へ捧ぐ

質問:おしゃれな人と、そうでない人との違い http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781686 ぼ〜っと見てて、なかなか参考になるのではなかろうか?と、オモタ。

Verうpその2

ざっと見て、もうどうでもいいや。が結論なわけですが、 イーグルの弾速UPとか、何考えてまんねん? 今でも結構いっぱいいっぱいで盾で防いでるのに、 これ以上の反射速度を求めますか? つ〜か、見てから展開では絶対間に合わない事態になってそうだな〜〜…

妄想でした

やっぱりシュナイダーの時代は、一向に来る気配がありませんでした。 本当にありがとうございました。 それにしても、予想通り台頭はシュナはブレードウィングあるから、 十分戦えるだろ。と思ってたようで。 あんなネタ武器つけただけで勝てる機体になって…