2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納得いかぬ!!

いろいろな日記サイト見て思ったこと。 みんなまともやん!!なんでオレだけもろはのつるぎ? ドラゴンキラーとか未亡人キラーとか、そんな武器がよかったのに!! ちょっと二度寝して、面倒なので家で寝て、スライムに必殺技かまして、 疲れたから女の家に…

ドラクエ武器占い

こくよう閣下のとこのやつ、やってみたyo あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【もろはのつるぎ】のタイプです。心のどこかに「極端」なものがあるあなた。 そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【もろはのつるぎ】がぴったりといえ…

GCB

GCBやろうとデッキ登録画面で考えてたら、 大佐な人(S/Gさんではない)が隣に座ってこっちのデッキを凝視してたので、 乱入か?うひょーーー!!っとウキウキしてたのに、 乱入してこなかった。 その後、大佐さんが選ぼうとしてるフィールドに先回りして、 デ…

やらかした

コーヒー仮面の前で、お漏らししちゃった。 ついでに、コーヒー仮面にもぶっ掛けちゃったw 味噌汁だけどな。

ゾイド

SC触ってきた。なんも変わってなかった。 以上

GCB

ICカード無くして2日目。 トリアーエズ戦功ポイント3000近くまで溜め込みました。 いやはや、少尉でコスト600しかないから、勝てるだろうと乱入してくれると蝶うれしい。 中身は一応500戦オーバーの人間ですから。まさにリアル伏兵ってやつですね。うまうま

タイミングよすぎ

大手商社、次期戦闘機商戦スタート・1兆円の大商談に http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060127AT1D280C326012006.html 各代理店が扱う戦闘機の詳細は書いてないけど、F-22Aも明らかにはいってます。 くるるんには悪いことした。申し訳ない。 伊藤忠 F…

今のメインデッキ

ノリス130+ジョニゲル190+ゲルシ2枚60+ブースター30 ジュダック15+ドップ20orガトル40+伏兵30 コスト65or85 エルラン15+ドップ20orガトル40+伏兵30 コスト65or85 艦長はドレンを乗せたいが、コストが足りず、妥協でマサド。 マサドはコスト35のくせに回避が2…

さっそうと新ICカード

んなわけで、新ICの1クレ目、階級は准尉でいきなり無差別戦場へ出撃。 さっそく隣でこっちをガン見してる大佐さんが即乱入。 いやはや、楽しいね〜〜〜〜。強い人と対戦するのはさ。 負けたけど、まあこっちはコスト上限500でいっぱいいっぱいデッキだったか…

気を取り直して

でも、よくよく考えたら、新ICでやれば気兼ねなく乱入できるし、 初心者狩りしかしないバカが乱入してくれるんじゃね? んでもってノリスくんを最初から育てられるし。

ビルダー

メインICカード無くしたorz 中佐が確定していたカードなのに〜〜〜〜!! 非常にがっくりで、ビルダーやる気なくなったワイ

そんなわけで

知人と二人で朝まで航空自衛隊や海上自衛隊の話をしてて、寝不足で眠いって事が言いたかっただけです。

F-2の性能

一応、F-16ベースだけあって支援機扱いですが、 冷戦時代の対ソ連極東艦隊を相手する事を想定していただけに、 世界でも類をみない対艦隊攻撃機になっておます。 空対艦ミサイルを4発つめる機体なんて、F-2だけだし。 F-2編隊の飽和対艦ミサイル攻撃を突破で…

一番好きな機体は

やっぱりF-2支援機でしょう。 当初国産を目指してましたが、途中でいろいろあってアメリカとの共同開発になった、 レイプされて生まれた子。とまで言われてる機体ではあり、 初期に欠陥が大きく報道されたり、1機120億もすることから、こんなものイラネ!と…

航空自衛隊と私

まあそんなわけで、航空自衛隊フェチの人なら誰もが知ってる基地『岐阜基地』ですが、 なぜ有名かと申しますと飛行開発実験団がある基地だから=まだ未配備の機体やらミッソーがあるから。 んでもって、自衛隊各基地では年に一回航空祭を開催していて、 岐阜…

岐阜と自衛隊

そんなわけで、昨日は知人と航空自衛隊の話で大盛り上がりしてきました。 なぜ自衛隊の話が出たかと申しますと、 仮に知人はSとしときますかね。 M:なあなあ、関東の人は岐阜の場所しらないらしいよ。 ↓ S:なんだって!!それはけしからん!!国防上重要な…

そもそもSCは

腹ビがメイン武装だと警戒している時点で間違っている!! SCは腹ビだけでも、近接だけでも、投げだけでも、ブレスラだけでもダメなんだ!! そう、すべてはBWと盾。これが重要!! 盾で定期的にすっころばして、相手のペースを乱す。 BWを当てて、相手の精…

ビルダー

結局いろいろ考えた末にたどり着いた回答。 ノリス+ジョニゲルクローン+テスト用EXAM/ブースター 連邦裏切り兵2名+ドップ+伏兵 マゼラアタック2機+破壊へのカウントダウン+ロングレンジ の5機編成になりました。 マゼラのパイロットはキャリオカとマサドです…

ゾイド動画

本スレを久しぶりに見たら、動画とかあがってるじゃん。 そんなわけで、SCの動画だけ見てみました。 2名のSC使いの猛者の動画だったようですが、 1人はなんかすぐに誰か解かってしまってワロス。 見覚えのある後頭部が写ってましたよw とりあえず、他人のSC…

ゾイド

いつもいつもすいません氏が挑発してくるので、 本日は大須まですいません氏を呼びつけて、久しぶりにゾイド対戦。 いや〜〜、勘は鈍ってるわ腕落ちてるわで、最初は不覚をとったが、 勘が戻るにつれて多少手抜きでも勝てるように。 なんて書くとまた怒られ…

そもそも岐阜は

歴史の授業で習ってるハズなんですがね。織田信長あたりで。 これだから東京ジュピターの人はダメダメです。 まあ、自分の生息範囲しか興味ないのは、人間の業ってやつかもね。

発想の転換

対コアブ軍団デッキ。 鹵獲でジムSC+LRビーム+Gスカイ。 高機動ゲルググ+ビームバズ+ワイドレンジ。 伏兵しょぼ兵器。 これでいいんじゃね?? ビームバズとLRビームでコアブ軍団瞬殺。相手のメイン機体は、伏兵で30秒でも持ちこたえればよしの方向で。 これ…

そんなわけで

対オートパイロット厨房デッキを考えてみる。 普通に考えて、そんなことやる価値があるのは連邦だけなので、 連邦でコスト低く、尚且つコスト比でふざけた強さなのが、コアブースター。 こいつはコスト60でオートパイロットで10。合計70コスト。 3機組んでも…

なんつ〜かね

オートパイロットテンコ盛りデッキで数の暴力に訴えるのもありかと思いますが、 相手しててつまらないのと、負けても、ハイハイ厨房厨房。としか思えないのは頂けない。 勝ちに固執しないといけないゲームは根本的に問題生みまくりだぁね〜。 ゾイドの時にも…

ビルダーデッキ

どっかの鬼畜さんがキマイラ隊を作るぜ!とかいっていたので、 ちょっとコスト計算してみました。 艦長 キシリア 115 小隊長 ジョニー=ライデン 120 MS-14B/JR 190 ジェラルド・サカイ 70 MS-14C 190 トーマス・クルツ 85 MS-14C 190 武装、カスタム無しで…

深い意味はないが

最近はビルダーやらエロやらそんな話題ばっかなので、 今日はネットで見かけたビデオ特集とゆう方向で。 ちなみにすべて18禁でよろしく?その1 http://video.google.com/videoplay?docid=-6537896237550104199&q その2 http://video.google.com/videoplay?…

ナンパ野郎殲滅戦

彼女に怒られましたorz

デッキ考察

そんなわけで、現メインデッキ 固定 ノリス+ジョニゲル+ゲルシー2枚 カスタムは気分で、ルナ/教育/EXAM/哀戦士/ブースター 地上 カーゴ+マゼラアタック3機orマゼラアタック2機伏兵付 宇宙 ガトル2機伏兵付 一応これで勝率70%越えてますが、そろそろワンパタ…

ナンパ

どっかのクソ野郎がオレ様の彼女をナンパしやがったらしい。 そんなわけで、深夜ですが彼女の家に行ってくるお。 そしてナンパ野郎を見つけ出して抹殺してくるお!

一応、少佐ですから

よくナンパに一緒に行ったりする友人が、免停くらってヒマなのでビルダー初めやがりました。んでもってCPUに勝てないからデッキ考えろ!とうっさいので、考えてやりました。 前衛 ゲルググ ビームライフル ゲルシー ギャビー カスタムなし後衛 ザクR2 マゼラ…