ゾイド動画

本スレを久しぶりに見たら、動画とかあがってるじゃん。
そんなわけで、SCの動画だけ見てみました。
2名のSC使いの猛者の動画だったようですが、
1人はなんかすぐに誰か解かってしまってワロス
見覚えのある後頭部が写ってましたよw



とりあえず、他人のSCを見たのは新鮮ではありますが、
根本的においらと考え方が違うのかな〜。と思った。
2000戦もやってるくせに最高司令官になれないへたれなんで、
偉そうに助言なんて言うつもりはさらさらありませんが、
やっぱり盾はいるな〜〜〜。っと。
JAのミラージュなんたらも盾ガードで返せるから、迂闊に近寄れなくなるし。
無印のELのチャクトハリケーンに反応できたならJAのやつなんてスローモーションだし。


どっちにしても、お二方とも位置取りとマップの使い方がいまいち悪いと思うけど、
これは考え方の違いかな〜〜。
あきらかに危険な場面でHBしてるし。
危険な場面でのHBするなら、きっちり盾でガードしないと。


あとはENの使い方かな〜。
自分はかなりぎりぎりまでEN使い込んで戦うタイプなんで。
平均してENは半分以下状態が多いし。
そこまで追い込まないとSCって手数が少なくてダメなような気がする。
SDしそうなんだけど、逆にそんな状態で常に戦ってるからSDなんて滅多にしない。
ってゆうか、SCの武器のEN消費を覚えてれば、SDなんてしないしね。


まあ、おのおの考え方が違うのでなんとも言えませんが、
他人視点でのSCが見れたのは新鮮でちょっとだけやる気がでたけど、
明日になったらやる気無くなってるんだろうな〜。とオモタ。



見覚えのある人、対JAでブレスラを確実に当てれた場面が多々あったのにもったいないYO
トリガ引くの速かったり、逆に遅かったりともったいなか〜〜〜。
と、隠居のSC使いが偉そうに言ってみたりするテスト。