ビルダー

結局いろいろ考えた末にたどり着いた回答。
ノリス+ジョニゲルクローン+テスト用EXAM/ブースター
連邦裏切り兵2名+ドップ+伏兵
マゼラアタック2機+破壊へのカウントダウン+ロングレンジ
の5機編成になりました。
マゼラのパイロットはキャリオカとマサドですが、無差別の場合のみジョニーさんが出撃。
ジョニーさんはジョニゲルに乗せたらんかい!と後ろから言われましたが、
ノリスは大佐。ジョニーさんは少佐。上官が強い兵器使うに決まってるジャン。


戦法ですが、ほんまものの戦争よろしく、開始後はマゼラの後方射撃+ドップの空爆
砲撃部隊が壊滅したらノリスくん白兵部隊が突撃。の作戦。


の、はずが、マゼラ+ドップ部隊でほぼ決着ついちゃうことが多々あり、
ノリス白兵部隊の投入が必要なかったりすることが多かった。
砲撃から逃れられず、相手の主力が開始直後に壊滅して途中でゲーム放棄する人まで現れました。
また、壊滅を逃れても、分厚いロックオン層を抜けられず、攻めあぐねる人も結構いて、
ジョニゲルに核持たせるのもありかな〜〜〜。とか考えてしまうオレ様は、南極条約違反者。



まあ、よ〜〜く考えると、このデッキってかなり穴ありまくりだったりするんですが、
それ書くとS/Gさんとかゲドー先生にあっさり負けてしまうのでナイショの方向で。