デッキ考察

そんなわけで、現メインデッキ
固定 ノリス+ジョニゲル+ゲルシー2枚 カスタムは気分で、ルナ/教育/EXAM/哀戦士/ブースター
地上 カーゴ+マゼラアタック3機orマゼラアタック2機伏兵付
宇宙 ガトル2機伏兵付


一応これで勝率70%越えてますが、そろそろワンパターン化してきた気もするので、
デッキ改造プラン。


まず、ゲルシーを1枚ギャンシーに変更。
これで格闘2段ガード可能で、射撃もできて、なにより機雷散布が楽しい。
つか、昔ゲルシーが1枚しかない時に使ってたデッキ。


んでもって、マゼラ伏兵1機をマゼラorドップ ランバラルに変更。
伏兵マゼラとランバドップorマゼラの前線で、
伏兵マゼラが一落ちしたころに、ランバも落とす。
こっちテンションMAXで敵はテンションMINで一気に畳み掛ける。
んで、マゼラ部隊がそこで全滅すれば鬼神ノリス降臨。


ブライト曰く『3段構えで行くぞ!』


なんか普通に強そうな気もするが、ネタのような気もする。
さらにランバラル持ってないとゆう致命的な欠陥が発覚!!ダメじゃんw


そもそも、ランバラルを捨て駒としか見てない時点で、
またみんなから色々言われるんだろうな〜。と、かなりわくわくしてきましたぞ。
カーゴ哀戦士デッキの時も、マゼラをまるでゴミのように殺させたり爆発に巻き込んだりと、
戦力でなく餌にしか見てない戦いっぷりに、いろいろぼろくそ言われて、悦に入ってたのはナイショの方向で。