そんなわけで

対オートパイロット厨房デッキを考えてみる。
普通に考えて、そんなことやる価値があるのは連邦だけなので、
連邦でコスト低く、尚且つコスト比でふざけた強さなのが、コアブースター
こいつはコスト60でオートパイロットで10。合計70コスト。
3機組んでも210コストで済むとか、やる気萎えるんですけど。



とりあえず、ジオンは
地上ならドップ20+連邦裏切りパイロット15+伏兵30で合計65コスト。
これでまず伏兵は発動するから、2機編成で、敵の主力を落とす方向がいいのでは。
へたにコアブ落とすと伏兵消えちゃうし・・・
でも、ドップの機動は22でGスカイに乗ったガンダムとかは24・・・



そして宇宙はろくな飛行機がいない・・・
ジオンってコロニーが首都の公国じゃね〜〜のかよ!!
宇宙兵器満載しとけって!まったく・・・



なんか、コスト合戦では負けが目に見えてるので、
いっそ、アプサラス2でオートパイロット部隊殲滅。
その間の敵の主力は、ゲルクロ2機くらいで踏ん張る・・・
でも、こっちは両手操作で、相手は片手操作・・・


あ〜〜〜、なんかムリゲーな臭いがしてきた。
オートパイロット部隊を固めてくれる奴なら、カーゴで自爆しちゃうのもアリかな〜。
もしくは、カーゴ5機でみんなテスト用EXAM装備で数の暴力にこっちも訴えてみようかな?w