ゾイドEX

やっぱりSCは微妙キャラな気がする。
しょせんは腹ビ命の単発キャラ。
武器の連携といっても、腹ビの連携に組み込める武器が、
ブレードウィング程度。ブレスラは、所詮単発武器。
盾は俺のターン!しても、超近ないからダメ的にはウンコーー!だし。
ブレードは、お察しください。のウンコーー!兵器になってしまって乙。
近接がつえーーお!といわれても、使ってる方は、必死に範囲と距離を計算して、
気合で当ててるわけで、MLみたいにお手軽近接なわけでないし。
発生速いように見えて、実は遅いのがSC近接。
よーーく見てると近接でる前に、不自然に静止してるハズ。
あれが近接発生前の硬直ですよ。


そんなわけで、もうちょっと対戦レベルが上がってくれば、
SC強キャラ理論を唱える人はいなくなる悪寒。
実際に対戦してて思うのが、
銀剣突撃勲章クラスの相手なら、ウマーーー!なほど勝てますが、
わかってらっしゃる!方には、頑張って頑張って頑張りまくって、最悪五分。



まあ、まだ中の人のレベルが黄金剣突撃勲章程度なんで、
絢爛舞踏章レベルの人が使えば、話は違うのかも?
どうなんでしょうかね?鳥の詩さん。