竹内力も言ってました

人生は勝ち組と負け組のみです。と。
まあ、そんな話を昨日HGアニキたちとしたわけですが、
ぶっちゃけ、今後この勝ち組と負け組の給与格差が広がるのは、疑いようの無い事実。
高額納税者ランキングではついにサラリーマンが1位になりましたしな。
今後の日本は、年収300万以下のいわゆる負け組と、一千万以上の勝ち組。
一億以上の支配層にわかれるわけで、今時流に乗り遅れると、
取り返しのつかないことになりますよ。
今までの日本は、一見すべて平等なように見せかけて、
支配層の人間が、したっぱをいいようにこき使ってきました。
しかし、それをしたっぱの負け組には解らないように、あの手この手で隠蔽していましたが、
今後は目に見える形で、格差を見せ付けられます。
そして、気がついた時にはもう手遅れ。
自分はいい大学をでてるから大丈夫。とか、すでにそんなものは関係ありません。
事実、オレ様の知人のとある人物は、いい大学を卒業してきた奴らを、
うまくコキ使って、自分だけ出世して優雅なライフワークを送ってますし。
当の本人は、たいした学歴も無い。と、まさに学歴関係無しの時代を象徴しております。


チャンスは平等にはありませんが、まったく無いわけでもない。
いかにそのチャンスを自分のものにするかが重要。
そしてチャンスはくもの糸のように細く長いです。
他人もその糸に乗っかってきますが、他人を蹴落とすことばかり考えていたら、
自分も一緒に蹴落とされます。
重要なのは、いかに他人より先にゴールするか。2位と最下位は一緒。
ちなみに、これはビジネスだけでなく恋愛もいっしょね。


そんなわけで、意外とMはまじめに考えて人生を送ってますよ。って事。