勝利の決め手はジッコ

殴りこんだものの、当初誰も居なくて、ブチ切れそうでしたがw
めでたくターゲットのM氏参上。
さっそくガチンコ対決開始。


戦場は宇宙
名古屋Mデッキレシピ
ノリス+ギャン+鹵獲+G空+グフシー
ジュダック+JRザクR2+ドップ砲+グフシー+OPブースター
エルラン+ジッコ+共鳴
艦長 ドレン
ギャンの凶悪近接を狙いつつ、ドップ砲で始末するように見せかけた、
実はジッコが主役デッキ。



鳴海Mデッキ
詳細は忘れたw
LRBRのジムSCと鹵獲してギャンシー2枚装備のやつ
LRBRで長距離射撃しつつ、機雷ばら撒いて近寄らせないデッキ


対戦開始後、まずは相手のデッキを確認するために、お互い哨戒行動。
想定していたサイコミュじゃなくて凹むが、まあLRBRが居たので、
こっちの作戦には変更なしで攻めることに。
機雷の存在に気付くのが遅く、かなりダメ喰らう名古屋M。
実際かなりヤバイな〜と思いつつも、ギャンとザクで必死にLRBRをおびきだす作戦。
まんまとおびき出せたLRBRに本命のジッコが攻撃。
ビーム撹乱用カプセルがヒット!!!
勝負はこの段階で決まりましたw
その後、本命のLRBRが全くの役立たずになった鳴海のM氏。
G空がLRBRの赤ロックで落ちないとかワロス
後は、セオリーどおりにせめて快勝!!!
いやはや、まさかジッコが勝利の決め手だったとは、
誰が想像したでしょうか?


とりあえず、M対決一戦目はジッコのおかげで勝利しました。