貯金

気が付けば、私もいい歳になってました。
そろそろ将来の事を考えて貯金でもしようかな〜〜〜。と思ってみたり。



そんなわけで、マゾい貯金プラン
その1 手堅く銀行預金・・・金利がクソだから却下。
その2 手堅く株投資・・・全然手堅くないし、有力情報コネないし、損するの解かってるから却下。
その3 手堅く先物投資・・・相場読めないから却下。
その4 手堅く為替投資・・・ワロス曲線見てるだけで楽しいから却下w
その5 手堅く金属投資・・・昨年よりの値上がり傾向もひと段落したっぽいけど、
さらに値上がりしそうな気配。なおかつ、将来消費税が増税された場合に、
単純に増税分売却益が確定するから、一番手堅い予感。
株や先物のように大儲けはありえませんが、
将来への貯蓄と考えた場合に、定期預金などより大幅に安全かつ手堅い!!


そんなわけで、地金貯金することに決めました。
しかし、毎日金相場見てますが、仕事があって買いに行ける訳ではないので、
純金積立+オンライントレードで金を買うことに。



さっそく、いろんなところに資料請求してみました。
さてはて、いったいどうなることやら。