ゾイドEX対戦

そんなわけで、昨日はもりもり対戦したわけなんですが。
さび付いていたSCの腕も勘もかなり戻ってまいりました。



しかし、ど〜〜しても腑に落ちない点が。
腹ビ当てて衝撃値計算してて、これで倒れるはず。と思ってもこけない事。
おっかしいな〜〜〜。と思いつつ対戦してましたが、
さっき調べて納得。パラメータ更新で衝撃値が落ちてたんですね。
昔の衝撃値で計算してたから、そら狂ってくる罠〜。


衝撃計算して、相手の倒れる場面を想定してEN管理してるから、
大本の計算が間違ってれば、後のすべてが狂ってきていろいろ悶絶。
それでも、今のSCならなんとかなって勝ってしまうあたり、
無印時代の苦境が嘘のようですな〜〜〜。
あれだけ苦汁を飲まされたGGにも嘘のように勝ててしまうし。



無印のへたれっぷりに惚れた人間としては、なんだかちょっと物足りない気もしますがね。