ワールドカップ予想始めました

6月9日開幕のワールドカップドイツ大会。
ヒマなんで、予選リーグの予想でもしてみますかね。



Aグループ
ドイツ/ポーランド/コスタリカ/エクアドル

まあ、アクシデントが起きない限り、ドイツとポーランドでしょう。
コスタリカはどう見てもワンマンチームで戦力不足。
エクアドルは、お疲れ様でした。



Bグループ
イングランド/スウェーデン/パラグアイ/トリニダート・ドバコ
ここは、本命イングランドスウェーデン、対抗パラグアイといったとこか?
パラグアイチラベルトが居なくなっても、十分高い守備力をようしているが、攻めはいまいち感が。
一方、イングランドはまあ順当に勝つでしょうが、スウェーデンの存在が気になるところ。
イングランドは、公式戦ではスウェーデンにここ数十年勝ったことがなんで、
スウェーデンに負けて、パラグアイに引き分けたりすると面白い展開になりそう。
トリニダートは、がんばってください。



Cグループ
オランダ/アルゼンチン/セルビア・モンテネグロ/コートジボワール
今大会屈指の激戦区。
個人的には大好きなオランダ、タレントぞろいのアルゼンチン、
組織的なチームに生まれ変わったセルビア
経験不足を個人の能力で覆すコートジボワール
はっきりいって一番予想しずらいとこであります。


そんなわけで、Mが好きなオランダが1位、次に実力をしっかりだせればアルゼンチン。
といったとこですかね。
ただ、このグループは何が起きても不思議じゃないんで、要注目!!ですね。



続きはまた後ほど。