ワールドカップ

そんなわけで、だいたいの予選突破チームが見えてきました。
そこで、優勝しそうな国を大胆不敵に予想。


ずばり言うわよ!!!
今大会の優勝は『スペイン』



冗談抜きでW杯の予選今までの全試合を見て、総合力とチーム力、選手層など、
すべてにおいて高いレベルです。
ただ伝統的に逆境に弱いスペイン。が発動しなければ、とんとんと〜〜ん優勝しそうな予感。
スペインの至宝ラウールは歳のせいか、はたまた疲れてるのか、最近はいまいちな状態ですが、
そこは世界最強リーグ『リーガエスパニョーラ』を擁するスペイン。恐ろしい伏兵が現れました。
その名はフェルナンド・トーレス
ラウールに取って代る新しいスーパーストライカー!!
スペイン戦はこいつを要チェックだぜ。
まだ22歳のこのルーキーは今後数大会W杯で活躍すると思われます。
今から要チェックですよ。
しかし、毎度の事ながら新しい人材がしっかり現れる国は強いね〜〜〜。
日本もJリーグをもっと盛り上げないといけませんわ。





ちなみに次点ではやっぱブラジル。
予選リーグ見る限りではいまいちですが、まあそれはいつものこと。
最終的な決勝戦を見据えた戦い方をしてくるのがブラジルなんで、
予選はあまり参考にならんわ。
つ〜か、逆に考えると予選突破が決まった今、ジーコ先生を顔を立てるために、
日本に負けてくれるかも?と、淡い期待を寄せる、その名はM。



さあ、W杯予選もいよいよ大詰め!!
グループEとかまだまだ目が離せない状況なだけで、
連日寝不足MAXで、いよいよMの死期も近いのかもしれません。