ゾイド

+になってすいませんたちと対戦してぼこぼこにされて以来、
ヒマを見つけてはSCを研究してましたが、
いきついた答えに絶望して、本気で辞めようかと。


行き着いた答え、つーか装備
2連ショックカノン+BW+サブジェネ



フル装備に固執してきましたが、+ではこの装備が一番な気がしてぬるぽ


まずは、近接の発生が無印に戻り、移動距離がだいたい相手の目の前直前。
近接入力からミリでも相手が動けば当たらないステキ仕様。
さらには、投げまで遅くなり、接近戦は一気に不利に。
かといって離れても、射撃がもともとおわっとるな機体だし。


唯一の救いはブレードの判定が良くなった程度。
射撃が軒並み衝撃ダウンでど〜しょうもなく、
必然的に行き着くのが、ブレードアタック。
BWやその他射撃でけん制しつつブレードアタックを狙うために、
EN回復が重要。
つ〜わけで、腹ビは却下で3連はぬるぽ、2連はかろうじてつかえなくもないかもしれんレベル。
そ〜かんがえると、最終的にたどり着いた装備は上のヤツ。



バージョンうPのたびに、戦い方を強制変更させられてきましたが、
さすがにフル装備で戦えない機体にされたら、もうやる気が㍉も残りませんわ。




とりあえず、近いうちに柳津あたりにいって対戦してみて、その結果しだいでは、
カード捨てようかな。と思う今日この頃。
タイトーは何を考えて調整したのか、その意図を問いただしたい。
まさか、あいかわらずメールなりなんなり苦情送ってきたバカのゆ〜こと鵜呑みで調整してるのか?
公式で少しは弁明してくれっちゅうねん。ぼけー