組める人と組めない人

ホームで最近良く組む人とと、ここで連邦最強チームを作ろう。との話に。
といっても、まだ佐官が4人しかいないので、
その4人で組めば最強じゃね?・・・・って短絡的な考えから、
その日はNo1の大佐が居なかったので、2から4までの3人で組んで見ました。




まあなんだ?格闘機体しか乗ってない人間はダメだと思った。
近距離も狙撃もちゃんと乗ったことある人間の格闘使いと、
格闘オンリーの人間では、もう超えられない壁がありますね。




てゆーか、チャロナーと組むと大抵連携無視のカルカン風味が多いのは気のせいか?
または、4vs4とゆうことを忘れてるやつもいるし。
知り合いらしい相方とのみ連携とって、残りの二人のことは無視とか・・・
まあ、あくまで一部のチャロナーですがね。
チャロナーでもちゃんと組める人もいるけど、組めない人間とのイケてなさが尋常じゃないので、
チャロナー=無理。って公式が頭に出来ちゃったのかも?


そんなわけで、だいぶホームでの組める人間と組めない人間の選別が出来てきました。
階級とかスキルとかが問題じゃなくて、プレイスタイルとかその辺の問題だろうな〜。
まあ、私はチャロナーとは気が合わないとゆうことですわw