眼力

ちょっと気に入ったベルベットのインナーを巡ってひと悶着。
気に入った感じのがサイズS。もちろんオレ様には合わないサイズ。
店員はLありますよ〜。とLサイズを持ってきたのですが、いまいち素材感が違う。
これは違うものだ!と主張するM。店員全員集まってきて、同じものですって!と、
みんなで説得にはいる。
んじゃ、SとMとLをごちゃ混ぜにして、一部分だけみて気に入ってるのを当てれたら、
違うものだって認めますよ。と店長が提案。
オレ様に勝負を挑むとはいい度胸だ!やぁ〜〜ってやるぜ〜〜〜。
んなわけで、先に店員全員にやってもらったが、全員ハズレ!
そして迎えるオレ様の出番。
店員とお客が見守るなか、なぜかオレ様の時だけ5mも離れたとこから、選択させますか?
ちらっと3種類全部みて、これだ!と即答するオレ様。
顔が引き攣る店長。
当然のように正解を当てるオレ様。周りからはなぜか拍手。
正解したんだから、半額の7000円にしろ。と交渉したが、
さすがにそれは無理でした。
仕方が無いので、今度Yさんとデートさせてくれることで本人の承諾なしで勝手に交渉成立。
いや〜〜〜、なんだかおもしろくなってきたぜ〜〜〜。はっはっは