しゃぶしゃぶのガイドライン

一人でスキヤキをやって寂しかったそんな土曜日。
そのことで未亡人とメールで大盛り上がりしたわけですが。
その中で、気になるメールが。
『わたしもよく一人でしゃぶしゃぶするよ☆野菜だけのヘルシーなやつ。ポン酢で食べるとおいしいよ』



ちょっと待て!野菜だけは、はたしてしゃぶしゃぶといえるのか?
肉はカロリー高いからパスとしても、せめてシーフードでやろうぜ?
と、長時間にわたり言い争いが続いたわけですが。
彼女いわく『野菜だけでも鍋でしゃぶしゃぶして食べるから、しゃぶしゃぶだもん!!』


さて、それなら最初に野菜を全部湯がいておいて、食べればお手軽で手間もかからないと思うわけですが。
そこんとこはどうなんでしょうかね?