釣られてやりますかね

しょ〜〜〜〜〜がね〜〜〜から釣られてやりますよ。


『んなにオリジナリティを主張してもたかだか300種類のカードから20枚弱を選んで組み合わせるんだから、コンセプトが一緒ならば全く同じではなくても似通った編成になるのは当然かと。
デッキのチューニングの過程で、ある目的で使うカードをより優秀なものに入れ替えることはこれまた当然。
結果的に同じ構成になったりすることはいくらでも起こりうることではないでしょうか。 』
すでに最初から話が摩り替わってます。
自分でコンセプトを考え、カード見てデッキ組んで、最終的に流行ってるデッキと全く一緒になってしまった人と、某所で話題になった厨デッキパクリ人は、
対戦してみればすぐにわかります。
昨日の日記の登場人物は後者。前者の人は、さすがに6回も全く同じデッキで挑んできません。
負けたらちゃんとデッキを見直します。対応しようとします。
すでにここから、人の話を理解してないことが伺えます。



『でも、強いカードをただ入れるだけでは強いデッキと呼ぶにはぜんぜん足りないと思います。
自分の考えでは、好きなカードを好きなように組み合わせて編成しただけじゃあデッキと呼ぶにはまだ不足、好きなカードを使うにせよ斬新なコンセプトに挑むにせよ、その中で最大限戦闘力をあげるべく試行錯誤して、更に個々の機体がどう立ち回るか、そしてそれを裏打ちするテクニックまで含めて初めてマイデッキとなるんじゃあないかと思います。 』
だから、私の日記でも思考停止してるパクリはカスだと書いてありますが?
試行錯誤もせずにパクったら強い。負けるのおかしい。台バン。してる香具師にたいする皮肉ですよね?


『だから強い戦法やデッキ構成はパクろうぜ、と言ってみたり。
ただし、強いとみんなが知っているコンセプトは、わかっている人は考えて対策してくるし、だからそういった相手に勝つにはそれ以上に考えるのが必要。
そうやって互いに頭を使って切磋琢磨していけばゲームは発展していくし、それを中ウゼーとか否定してしまえばそれまで。
そんで、最強デッキが固まってどうしようもなくなったあたりでバージョンアップとか新カード追加とかあれば永く遊べていいなぁってとこでしょうか。 』
三国志も初期のころは、覇王デッキばっかりでうんざりでしたが、
それでも、一つの店で魏単でやってる君主が全員覇王デッキだった。なんて事は見たことない。
でも、GCBではサテに座ってる連邦全員同じデッキとか、普通に見られる。
どう考えても、やる気なえます。
本当にありがとうございました。
イコールつまんね〜〜からもう止めよ。
過疎化
撤去
本当にありがとうございました。
これで末永くやれるなんて考えが浮かぶ時点で、おかしいんじゃないんですか?



『デッキ同士の相性があるのは承知していますが、対戦ゲームである以上流行に対する対策をするのはむしろ必然のことで、対策をせずに相手に文句を言うのは筋が違う気がします。自分でこだわりを持って取り組むのは問題ないですが、他人に自分のこだわりにそぐわない行動を取るなと強制しようとしたらもうきりがない。あくまでゲームの仕様を基準にして、人が好きなようにやっても自分も好きなようにやれるんだからお互い様、とルール付けするしかないかと思います。気に食わないならやめればいいでしょう、それもひとつの選択です。仮に、バージョンアップ等で今弱いといわれるデッキが強化されて新たなトレンドとなったなら、新しい厨論議が芽生えるだけじゃあないんでしょうかね? 』
だから、なんで昨日の私の日記からこんな話へ発展するのか意味不明。
LR厨に、あんたの技量とそのデッキじゃオレ様のギャンデッキに勝てないのは証明したのに、
一向にデッキをいじって対抗しようとしない思考停止強デッキパクリ狩り厨を、
ただプギャーーしてた話なのに、なんで気に喰わないからやめればいいとか、言われる意味がわからないんですが?
いつ私が自分のこだわりを押し付けましたか?
おしつけてるなら、おまえらもジュダック+エルラン使えや!カスといいますけど?
ジオンなら艦長マサド使えや!!35コストで回避2UPはおいしいぞとか言いますよ?
もう一度昨日の日記読み返してみたらどうです?
昨日の日記の趣旨理解してたら、こんなおかしなこと言えると思えないんですけど・・・
ちなみに、昨日アーバンで出会った人々は、間違いなく理解してましたよ?




めんどくさいんで、これくらい釣られればいいですか?
全部は勘弁してくださいね。そんなにヒマじゃないんで。