探検隊

職場の目の前でタバコ吸ってたら、工事の交通整理のおっちゃんに話かけられる。

これからマンホールのチェック行いますのですいません。



なにがすいません?とちょっと?でしたが、
どうやら、検査車を止めることをいってるらしい・・・


しばらくおっちゃんと会話してると、それらしい車が到着。
そして降りてきた作業員に同じ事を言われる。



んで、仕事サボってぼけ〜〜と見てたんですが、
なんかマンホールの中にケーブルぶち込んで、カメラで配管とかの痛み具合を検査してるらしい。


まるで、胃カメラで胃を見てるみたいに、気持ち悪い世界が広がってて、俺さまwktk


マンホールの中に入れさせてくれませんか?
と、聞いてみた所、危険だからダメ。とダメだし。



つ〜か、匂いがこびりついて大変よ?と言われてすごすご引き下がる。


昔、水道管の配管工はやってたことはあるけど、下水道のほうはやったことないんだよね〜。
もし痛んでた場合の修理方法とかも聞いたのですが、
塩ビかなんかの細い管をぶち込んで、バルーンで膨らまさせて修復とか、
なんか血管の詰まりをカテーテルつかって治すみたいな方法でワロス





そんなわけで、今日も元気に仕事サボってるMでした。