絆大作戦

最近多いのが、格近近近の編成。
そして数多くいるチームメイトの中で、将官ズ以外のメンツと組んだ時に、立ち回りに非常に悩む。
開幕、私の陸ガンが猪突猛進して山側アーチのところで敵機確認と牽制を始めるわけですが、
これによって中央より少しジオン側まで連邦の制圧権になるわけです。
問題は、ここでお互いの近が牽制合戦をするわけですが、
将官ズチームの場合には、レーダーをお互いに見て、完璧なタイミングで突入できるわけですが、
レーダー見れないorレーダー見ても状況わからない人と組んだ時に、非常に困るわけです。
まあ、コレに関しては、解決法はすでに考えてあるのでいいとして、
その後の立ち回りをどうするか?
将官ズなら退路遮断or分断で安定して2機くらい落とせるのですが、
将官ズ以外だと、退路遮断しても戦線を押し上げ切れてないor逆に押されて退きまくってる。てな状況になり、
逆に分断されてんじゃん!!って状況が多々あり、どうすっぺか〜?って状態。
んじゃ、退路遮断役を私以外の別の人にやってもらうか?
それも却下。将官ズなら誰がやっても構わない役でも、
それ以外の人だとただでさえ敵陣ど真ん中に飛び込んで被弾確率が上がる役なのに、
元々ただの牽制で意味も無く被弾する人たちにそんな危険な作業はさせられず・・・
なら突撃なしにして、牽制合戦をずっとやってるか?だと、
格闘機がほとんどいらない子になる・・・
無意味な乱戦も、コスト差考えると連邦不利だし・・・


さて、どうすっかな?
メンドクサイからタンク強行大作戦でいいような気がしてきたw