seed修行中

両先生方、ありがとうございました。
そして、落ち担当のsugaさんもありがとうございました。
一応突っ込んでおきますね。空気嫁


そんなわけで、今回は一人でseed修行。
大須アーバンについたら、いつものリーマンコンビと、
おっさんAS+若者ルージュが対戦中ですた。
AS+ルージュコンビが負けたので、一人でエールで乱入。
そしてASのおっさんが援軍乱入。
さっきの対戦を見る限り、あっさり負けるかな〜。と思ってたら、結果は連勝で無敗。
1コイン2クレなんで1時間半ぐらい座りっぱなしで疲れました。
最後には沢山いた対戦相手が全員リアル撤退していきました。


とりあえず、おっさんASは引き気味の戦い方で、
なんか俺様のASと似てるな〜。ってことで、
自分がASなら相方のエールにはこうして欲しいな。と思う動きを心がけたら、
ASがやりたい放題暴れまくってくれました。
まあ簡単に書けば
開幕はエール+ASがじりじりと敵に近寄る。

ある程度距離が詰まったらエール突撃。ロックオンを集中させる。

BD量にものをいわせて回避しまくり2:1で乱戦を作り、ASのほうへ少しづつ下がる。

ASが突撃&闇討ち&シヴァでウマーしまくり、エールは援護に回る。

中盤からは、
エールがかき回す。そこをASが闇討ち。
先落ちは基本はエールから。ASがやばくなったらすぐにエールが特攻。

終盤は、エールが覚醒コンボ決めて、ASがとどめをさす。
が全試合共通の戦い方でしたね〜。
そして、覚醒をまったく使わないASにちょっとだけ悶絶。
それでも楽勝ムードだったんでいいですけどね!
2クレ目はおっさんソード、俺エール。
ASの時とほぼ同じ戦い方で、こっちも連勝で無敗。


エールでASと組んで思ったのは、やっぱり足の速い方が、
動き方をASに合わせないとダメですね。
ASが自分で使ってる時以上に遅く感じたし。
一度試しに相方のおっさんに許可とって、AS無視で飛び回ったら、
ASが悲しいことなったし。
まあ、なんつ〜か、組む相方の機体特性も知ってないとダメだな。とゆうことで。
ヒマがあったらフォビでも使ってみますかね。
あと、エールは汎用性高くていいね。との結論で終わり。