ゾイド

薄々感じていた事ですが、プラシーボかな?と思って口にしませんでした。
しかし!対戦相手や観客がそう感じたのなら、もう本当なのでは?と思うようになりました。
なんつ〜かね、なんつ〜かね、SCの挙動がかなり悪くなってます。
まずね、今までガンガン曲がっていたステ旋で曲がらない。漕ぎでも曲がらない。
まあね、これは最悪ブレウィン外してウィングユニットでも付ければいいだけなんで、
そんなにたいした問題ではないんですよ。
(ブレウィンに思い入れがあるオレにとっては大問題ですが)


こっちはね、もうね、ヌルポ?
近接がね、過激に遅くなってます。
EXになって速くなったのに、無印に戻された。が適切な表現かと思うわけで。
今までも入力後にタメがあったのですが、タメ時間が微妙に長くなっているのと、
近接移動速度が遅くなってます。
今までなら明らかに確定していた場面で、全く当たらない。
MLの近接最速バクステに割り込めなくなったのは痛すぎる。
まあね、これも戦術を1から組みなおせば、なんとかなると思うのですよ。
ポジティブに考えればね?


最後はね、もうやる気が完全に0になってしまうわけですよ。
近接ロックオンがかかった状態(黄色ロック)で、明らかに近接距離で、こっちは静止状態。
相手の尻めがけて、右トリガー引いたわけですよ。
そしたらね、なぜかね、腹ビがでたわけで。
ロックオンはずっと黄色ですよ?なんで腹ビ?
そしてなおかつ腹ビはあさっての方向へ飛んで、相手に当たらないわけですよ。
ロックオン外れてる状態なんですよ?なんですかこれは?
後ろから見てたみんなが騒ぐわけですよ。なんじゃこりゃ?と。


ぶっちゃけね、無印のころからロックオン表示に疑問を持っていたわけですが、
EXになってさらに怪しいとは思っていたわけですよ。
ただ、他の誰もが疑問に思ってないようなので、黙っていたわけですよ。
ロックオン表示と内部処理でズレが生じているのではないかと。ずっと思っていたわけですよ。
実際に微妙な場面で近接を多用する機体なんて、SC以外ないわけで。
そんなSCを二千戦もしてると、いろいろとおかしい事態に遭遇するわけで。
その度に、オレの入力ミスかな?と思っていたわけですよ。
でもね、今回の件でオレの入力ミス以外にもなにか起きてる。と確信したわけですよ。
マジこのゲームやる価値ないわ。


さてと、なんだかとってもすっきりしたので、これでSEEDにのめり込めますね。
よかったよかった。